好きなアーティストやドラマが海外の方の場合は言語に慣れるチャンスです!

 

英語に限らず、

 

現代には語学に触れる機会が沢山あります。

 

 

質問です。

 

あなたは海外ドラマや韓国アイドルに

 

興味はありますか?

 

 

あると答えたあなた。

 

チャンスです!!

 

 

 

あなたの興味のある、

 

または好きなアーティスト・役者・アイドルで

 

楽しく言語に触れることが出来るんです。

 

それも、楽しく簡単に。

 

 

毎日の通勤通学で見るYouTube

 

暇な時間にみるYouTube

 

何となく見てるYouTube

 

癒しを求めてみるYouTube

 

BGM代わりにしてるYouTube

 

 

YouTubeってすごく便利なんです。

 

f:id:Kai03patri:20201029024806p:image

 

例を挙げましょう。

 

私、KAIの場合↓

 

私はTWICEという韓国アイドルが大好きです。

 

 

新曲が出た時、必ずMVと

 

歌詞の和訳と英訳

 

見るんです。

 

f:id:Kai03patri:20201029023748p:image

 

f:id:Kai03patri:20201029023847p:image

 

こんな感じの動画を

 

隙間時間に何度も見て聞いています。

 

 

教科書のように

 

きっちりとした訳ではなく

 

わかりやすいような訳を多くの方が

 

出してくれています。

 

 

こんな経験はありませんか。

 

何度も耳にした曲や言葉が

 

自然と口から出ること。

 

 

これが、私にも起こりました。

 

 

 

 

英語や言語に慣れるための環境って

 

あなたの好きなもので、

 

楽しく作ることができちゃうんです!

 

 

ここで出したMVの翻訳だけでなく

 

字幕のあるあなたが好きな映画やドラマでも

 

同じことができます!

 

 

ワンフレーズからでもいいです。

 

ワンフレーズだけでも……

 

っていう工程をしていくうちに

 

耳に残って、口ずさんで、

 

ついでに覚えることが出来ちゃうんです。

 

 

 

 

英語学習サイトを見ること

 

教科書を見ること

 

リスニングの音源を聞くこと

 

これらが苦手であると感じているのであれば

 

まず1回!!

 

 

試してみてはいかがでしょうか?

 

自分勉強してるな……っていう感じ

 

全然出ずに、むしろ楽しいですよ!