それめっちゃええやん。最高。英語で「いいね!」ってどうやって言う?褒め言葉②

 

会話の中で共感することって

 

たくさんありますよね。

 

 

共通の趣味を持つ友達と話す時

 

同担と話す時など

 

様々な場面で

 

「いいね!」

 

f:id:Kai03patri:20201029032202p:image

 

って言いたくなる時必ずあると思います。

 

 

今回は「いいね!」の英語表現を

 

紹介します!

 

 

Good! の言い回しを増やしましょう!!

 

f:id:Kai03patri:20201029032243j:image

 

1. Awesome

     オーサム

 

意味はそのまま。

 

「いいね!」という意味です。

 

 

2. Sick

   シック

 

直訳すると「病気」という意味ですが、

 

英語のスラングだと

 

Awesomeと近い意味になります。

 

この単語でも「いいね!/最高」と言う

 

表現が出来ます。

 

3.Pretty

  めっちゃ〜……

 

これはPretty good など

 

「めっちゃいい!」という時に使う

 

強調表現です。

 

単体では「いいね!」という意味には

 

なりませんが、

 

「いいね!」と一緒に使うことが多いので

 

覚えておくととても便利です。

 

4. Cool

  クール

 

Coolも「いいね!」という意味で

 

使うことができます。

 

これは本当によく出てきます。

 

A: You'r hare is so cool.

 

B: Thank's!!

 

という感じ。

 

 

今回紹介した4つの単語に合わせて、

 

That's (That is)~

 

と加えると文として使えます。

 

 

例えば

 

相手のいいアイディアを聞いて

 

That's pretty cool !

 

それめっちゃいい!

(ナイスアイデア!)

 

f:id:Kai03patri:20201029032416j:image

 

こんな感じ。

 

 

褒め言葉を覚えておくと

 

かなり使えます!

 

相手を褒める時も

 

料理が美味しかった時も

 

いいことがあった時も

 

様々な場面でこれらの単語が大活躍です。

 

 

ぜひ、使ってみてください!