スタートラインをあなたに

英語を勉強する中で 教科書がスラスラ読めない 周りの目が気になって話せない 他人と比べてしまう そもそも何からすればいいのかわからないし 人に聞くのも抵抗がある 「自信なんてないよ…」 もし 1日15分で楽しみながら英語を スマートに話せるようになる方…

自分だけでは英語学習進められないかも……。そんなあなたにおすすめの管理アプリを紹介します!

英語を学び始めよう!! …と言っても1人だけでは サボってしまうし 続かないかも…。 と思ったことはありませんか? そんなあなたにオススメの学習管理アプリを 紹介します! その名も…… ''Studyplus'' このStudyplusは 自分が何を学習したか いつやったか ど…

英語学習をやった「気」になってない?これをやると失敗してしまう学習方法!!

あなたは 「英語を勉強しよう!」と 意気込んだばいいものの 全然伸びない……と 悩んだことはありませんか? 悩んだ末、諦めてしまう人を 私も何人か見てきました。 そこにはある共通点があったんです……! 学習で伸び悩んでしまっているあなた。 その共通点に当…

「マジで!?」「本当に!?」英語での表現の仕方

普段から 「え、マジ!?」 「嘘でしょ!?」 「本当に!?」 と言うことありませんか? これらの表現は日常的に使う言葉として あなたを含めたくさんの人が使いますよね。 今回は よく使われる 「マジで!?」の 英語での表現を紹介します! 1. No kidding! / Are y…

それめっちゃええやん。最高。英語で「いいね!」ってどうやって言う?褒め言葉②

会話の中で共感することって たくさんありますよね。 共通の趣味を持つ友達と話す時 同担と話す時など 様々な場面で 「いいね!」 って言いたくなる時必ずあると思います。 今回は「いいね!」の英語表現を 紹介します! Good! の言い回しを増やしましょう!! 1…

好きなアーティストやドラマが海外の方の場合は言語に慣れるチャンスです!

英語に限らず、 現代には語学に触れる機会が沢山あります。 質問です。 あなたは海外ドラマや韓国アイドルに 興味はありますか? あると答えたあなた。 チャンスです!! あなたの興味のある、 または好きなアーティスト・役者・アイドルで 楽しく言語に触れる…

どの英語を勉強する?英語は一つだけではありません!

英語を勉強する!! 最初の意気込みはまずここからですよね しかし、英語は一つだけではない このことをご存じですか? 英語と言っても それぞれの国で使う英語には それぞれの特徴があり、違いもあります。 あなたも聞いたことがあるであろう 1番わかりやす…

iPhoneお持ちの方!英語学習に役立つアプリが初めから入っていることご存知でしたか?

こんばんは! 今までの記事で 英語学習に役立つ 動画を沢山紹介しました。 ほとんどの動画は YouTubeから見つけてきたものでした。 YouTube以外にも 英語学習に役立つアプリがあることを ご存じですか? そのアプリは…… 1番上の真ん中にある 紫色のアプリ 「P…

「うん」の英語バージョンは?種類意外とあるんです!!

1つ前の記事で 「英語の相槌の雰囲気」 について説明しました! 今回は 相槌の中身…… 相槌のフレーズに 触れていきましょう! まず質問です。 英語の相槌フレーズが どのくらいあるか想像できますか? 実はパって出しても 20個ぐらいあるんです!! (私は初め…

確かにそうだね〜! 英語での相槌ってどんな感じ?雰囲気を掴もう!

会話をする中で 相槌を打つことってもちろんありますよね。 日本語では 「うん」 「そうだね」 「あ〜」 など言いながら 首を上下に振りますよね。 大体の人は 無意識的に「うんうん」と 首が動いています。 では、 英会話ではどうでしょう。 まずこちらの動画を見て…

こんにちは!元気?返答の言葉ひとつになっていませんか??

会話が始まる一番最初の会話 How are you? これに対して、 あなたはどのような返事をしていますか? I'm fine, thank you! (And you?) と返すことがテッパンになっていますか? 小、中、高校での授業では このように返すことがほとんどだと思います。 しかし…

外国人にめっちゃ褒められる!?あなたも褒め返してみよう!!

外国人は相手を褒めることが 日常会話として成立しています。 実際に私が日本で知り合った外国人も 会った時の挨拶のように 何食わぬ顔で 「その服かわいいね!」 「今日の髪型いつも以上に似合ってるじゃん!」 など様々な部分を褒めちぎってくるんです。 また…

口の形って大事なの!?発音を綺麗にする方法②

発音を綺麗にする方法①では 英語と日本語の発声が違うと 重要なポイントとして挙げました。 出す音の違いや大きさの違いなど 綺麗に発声するための意識を 体の内側からすることが大事です。 そしてもうひとつあるんです。 それは…… 口の形です!!! 日本語…

外国人と友達になりたい!!実はそんな難しいことではないんです!学習番外編❷

あなたは英語を話せるようになったら 外国人の友達を 作ってみたい 海外ドラマのような 楽しい空間を共にすごしたい という願いを持ったことありませんか? 英語を話す日本人を見ると とても楽しそうに外国人と雑談してますよね。 仕事や学校だけでの関係で…

もっと英語を聞き取れるようになりたい!他の練習方法をご紹介!!1⃣

英語の音がどんな感じか だんだんと理解出来てきた! だからもっと聞き取れるようになりたい! 形は分かるようになってきたから より深く理解できるようにしたい! このようにレベルアップを望む時が 英語を学んでいく中でくるでしょう。 前の記事では シャ…

英語を話しているとなんか見られてる……??学習番外編!

突然ですが、想像して見てください。 あなたは今学校の食堂で 友人2人とランチをしています。 もちろん周りに他の生徒もいます。 そこにあなたの友人・留学生Xが来て 一緒に英語で話しています。 その時友人2人と周りの人も チラチラ見てきます。 あなたは気…

英語が話せる人の特徴とは?何を意識しているのか?

英語を練習して話そうとしても やっぱりダメだ…… ってなってしまうことありますよね。 3年前の私も そんな状態になったことがあります ネイティブの先生と話そうとしたけど 間違えてしまい 恥ずかしくなって話さなくなる 本当にもったいないことしていました…

日本の英語環境とは?整っている?それとも整っていない?

自分が何が苦手なのかはわかった! よし、さっそく工夫して英語を勉強しよう! と意気込んだはいいものの やっぱり学習に詰まってしまった… そんな経験はありませんか? 過去に私は 人気の参考書を読んでも 洋楽を聞いても 洋画を見ても やっぱり 上手く話せ…

そもそも英語、言語ってなに?難しく考える必要は無いんです!

あなたは普段、何語を話していますか? 日本語ですか?それとも他の言語ですか? 私たち人間は それぞれの母国語がありますよね 私の母国語は日本語です。 普段から日本語を使うことがほとんどで フィリピン人の母と話す時も 私は日本語をつかっています。 …

和製英語になってない!?発音を綺麗にする方法とは①

日本人が英語を話す時の最大の問題 それは…… 英語の発音 ではないでしょうか? 日本人の英語はネイティブからすると ・声が小さい ・自信がなさそう ・機械みたい ・リズムがない ・単語ごとにブツブツ切ってる ・カタカナ英語 このような聞こえ方になってし…

ちょっと待った!早すぎて英語が聞き取れない!まずは英語の音に慣れましょう!

英語が話せないという悩みの前に… 「英語が聞き取れない」 あなたはこんな悩みを持っていませんか? 英語で話しかけられて 「待って待って待って なんて言ってます???」 ってなっちゃうことありませんか? 実際に私も駅前やショッピングモールで 「この場所(…

私ってどんな人?

皆さん、こんにちは! スマイル英会話サポーターのカイです! 私がここに書いた「こんにちは」という挨拶 誰でもよく使う言葉だと思います。 私たちは日常で多くの方々と様々な場面で 挨拶をして、会話をします。 多くの方がこのようなコミュニケーションの…