英語学習をやった「気」になってない?これをやると失敗してしまう学習方法!!

 

あなたは

 

「英語を勉強しよう!」

 

意気込んだばいいものの

 

 

 

全然伸びない……

 

 

 

悩んだことはありませんか?

 

f:id:Kai03patri:20201031000413j:image

 

 

悩んだ末、諦めてしまう人を

 

私も何人か見てきました。

 

 

そこにはある共通点があったんです……!

 

 

学習で伸び悩んでしまっているあなた。

 

その共通点に当てはまってはいませんか?

 

 

1. 目的・目標が明確でない

 

f:id:Kai03patri:20201031000510j:image

 

 

ただ単純に

 

「英語話せたらかっこよくね?」

 

だけではモチベーション維持には

 

効果的とは言えないのです。

 

例えば

 

「海外旅行をする時にスムーズに

コミュニケーションを取れるようにしたい!」

 

「自己紹介をバッチリできるまでは

絶対に続ける!」

 

など。

 

どんなに小さな目的・目標でもいいです。

 

そこに期限を設けると

 

さらに効果的です!

 

 

2. やったつもりでいる

 

f:id:Kai03patri:20201031000606j:image

 

 

目的や目標を定めて

 

そのために英語を学んでいるはずが

 

テキストの問題を解くこと

 

英会話教室に通うこと

 

これらが目的・目標になってしまう

 

残念はパターンです。

 

これでは身につけようとしても

 

ほんのちょっとしかできないという

 

あなたにとって最悪の状況

 

招いてしまいます。

 

慣れてきたら少しずつでいいです。

 

その日、週、月で細かく目標を

 

持っておく事も大切です。

 

 

3. 場面事のコミュニケーショに      

    対応できない

 

f:id:Kai03patri:20201031000659j:image

 

 

その時学んだ英会話も

 

少しでも違うシチュエーションに

 

なってしまうと

 

上手く会話できなくなってしまう…

 

 

学んだことをそっくりそのまま出せる

 

シチュエーションは頻繁には訪れません。

 

そのシチュエーションにあった時に

 

いかにあなたが自分の意見を

 

積極的に言えるか

 

 

これがコミュニケーション能力を伸ばすための

 

もっとも重要なポイントになります!

 

 

4. 上手く話せないと

    恥ずかしくなってしまう

 

f:id:Kai03patri:20201031000732j:image

 

 

以前も記事に書きましたが、

 

失敗は恥ずかしいものでは

ありません。

 

「伝わらなかったら……」と

 

ネガティブになってしまい

 

自信をなくし、小さい声になってしまうこと

 

この方がよっぽど恥ずかしさが増します。

 

 

相手が分かろうとしている時に

 

自分からさらに理解させないようにしてしまう

 

悪循環が生まれてしまうのです。

 

 

あなたが一生懸命伝えようとすれば

 

相手は聞いてくれます。

 

積極的にゆっくりと

 

あなたの伝えたいことを伝えましょう!

 

 

 

ここで紹介した失敗してしまう共通点に

 

あなたは当てはまっていましたか?

 

 

当てはまっていたら

 

1歩ずつでいいです。

 

 

 

必ず楽しくコミュニケーションできるように

 

あなたは成長します!!

 

 

頑張りましょう!