和製英語になってない!?発音を綺麗にする方法とは①

 

日本人が英語を話す時の最大の問題

 

それは……

 

 

英語の発音

 

 

ではないでしょうか?

 

 

 

日本人の英語はネイティブからすると

 

・声が小さい

・自信がなさそう

・機械みたい

・リズムがない

・単語ごとにブツブツ切ってる

・カタカナ英語

 

このような聞こえ方になってしまうそうです。

 

f:id:Kai03patri:20201001232046j:image

 

ちょっと悲しいですよね……

 

 

 

実際に私もカタカナ英語になる時があります。

 

分からない単語がでてきたり、

 

文章が長かったり、

 

これらの場面になってしまった場合は

 

カタカナ英語が出てきてしまうんですよね。

 

f:id:Kai03patri:20201001232125j:image

 

 

これらを解決するためには

 

まず

 

 

意識して

 

大きな声を出す

 

この2つのポイントが重要になります。

 

 

 

 

2つ目の記事でも言ったように

 

英語と日本語の音は

 

全く違うものです。

 

 

日本語を話すように英語を話しても

 

上手に話すことはできません!

 

 

 

英語と日本語の音

 

つまり

 

声の出し方が違うので

 

そのことを意識しましょう。

 

 

そして

 

発音をする時のポイントの1つ

 

発声

 

 

普段日本語を話している時よりも

 

大きな声で英語を話しましょう。

 

 

 

例えば

 

Takeと言う単語は

 

日本語でテイクになりますが

 

英語の発音の時に大切になる部分は

 

「タ」ではなく「T」の部分です。

 

 

単語の中でも

どこを意識し、

どうやって声を出すか

が重要になります。

 

 

 

英語と日本語の違いを

 

アニメ「約束のネバーランド」の

 

日本語版と英語版を見て

 

聞いてみてください!

 

 

約束のネバーランド

https://youtu.be/653RjFPXFcY

 

 

 

もしわかったら

その違いを覚えておいてください!!

 

 

わからなくても

これから120%分かるようになるので

お楽しみに!!