外国人にめっちゃ褒められる!?あなたも褒め返してみよう!!

 

外国人は相手を褒めることが

 

日常会話として成立しています。

 

 

実際に私が日本で知り合った外国人も

 

会った時の挨拶のように

 

何食わぬ顔で

 

「その服かわいいね!」

 

「今日の髪型いつも以上に似合ってるじゃん!」

 

など様々な部分を褒めちぎってくるんです。

 

 

また、留学中に出会った外国人の友達も

 

Instagramの投稿を見てDMで褒めてくれたりと

 

【褒める】という行為が

 

f:id:Kai03patri:20201012222506j:image

 

当たり前のようになっているんです。

 

 

あなたは褒められたら

褒め返してみたいと思いませんか?

 

 

あなたを褒めた時に

 

あなたから褒め返されたら

 

相手もきっと嬉しくなります!

 

 

 

今回は

 

褒め言葉

 

について触れていきましょう!

 

 

 

褒めることは難しいことではありません!

 

 

例えば、

 

「Your shoes are so cool !」

 その靴とても素敵ね

 

 

と言われた時に

 

 

「Thank's! I really like your clothes !」

ありがとう!あなたの服もとてもいいよ!

 

f:id:Kai03patri:20201012222623j:image

 

という感じの流れでいいんです。

 

他の褒めるシチュエーションも紹介します!

 

 

⚫服や見た目への褒め言葉は

 

 

I like 〜: 〜がいい

 

That's a pretty〜: 可愛らしい

 

That's so cool〜:めっちゃかっこいい

 

 

 

⚫仕事などの活躍っぷりに対する褒め言葉

 

 

You are doing well〜:

本当によくやる

 (上手くやる)

 

Good job〜:よくやったね!

 

 

Hats off to you. :脱帽です

 

 

ここでは3つずつご紹介しましたが、

 

褒め言葉はとても多様です!

 

 

 

 

そして!!

 

褒め言葉を知っていて、

 

それを会話の中に含めることが出来れば

 

さらなる会話の発展に繋がるんです!

 

 

 

これらのフレーズを覚えていれば

 

いつものぎこちない

 

会話が起こらないようにもなります!

 

 

 

ぜひ会話の盛り上がりの着火剤ととして

 

f:id:Kai03patri:20201012222746j:image

 

ばんばん使ってみてください!