英語が話せる人の特徴とは?何を意識しているのか?

 

英語を練習して話そうとしても

 

やっぱりダメだ……

 

ってなってしまうことありますよね。

 

 

 

3年前の私も

そんな状態になったことがあります

 

 

ネイティブの先生と話そうとしたけど

 

間違えてしまい

 

恥ずかしくなって話さなくなる

 

 

本当にもったいないことしていました。

 

 

 

 

「英語を話せる人は一体何をしているのか」

 

 

今回は

英語が話せる人達の特徴をご紹介します!

 

 

その1

 

積極的に間違える

 

f:id:Kai03patri:20201010034302j:image

 

これだけ聞くと

 

「はい?」ってなるかもしれませんが

 

話せる人たちは

 

話せるようになるだけの

 

スピーキング量と

 

その分の間違いをしているのです

 

 

使っていくうちに訂正をしていき

 

訂正した後に

 

どんどんチャレンジして使う

 

 

これを繰り返しているんです。

 

 

 

その2

 

とにかくトライ

 

f:id:Kai03patri:20201010034357p:image

 

その1と似ていますが

 

‴英語を話す機会‴

 

を自分で増やしているんです

 

 

どんどんチャレンジしていくための

 

土台を作っているのです

 

 

話す度に不安だったものが

 

徐々に【楽しさ】に気づいていくように

 

なるんです!

 

 

 

その3

 

「伝える」を意識

 

f:id:Kai03patri:20201010034431j:image

 

正しい文法や英単語ばかりを気にせず

 

相手に伝わるように英語を話します

 

 

ネイティブのような話し方・表現ばかりを

 

使おうとせずとも

 

伝えるための、伝わる英語

を使えば

 

相手とのコミュニケーションはできるんです!

 

 

 

その4

 

習慣化している

 

f:id:Kai03patri:20201010034552j:image

 

英語を話せる人は

 

英語に触れることを習慣としています

 

 

学校の課題のように考えず

 

毎日コーヒー片手にゆったりと動画を見る

 

という感覚のように

 

習慣として英語に触れているんです

 

 

 

その5

 

最後の特徴は

 

自信を持っている

 

f:id:Kai03patri:20201010034706j:image

 

その1から4をやってきて

 

結果的に「英語を話せる」という

 

成功体験があるため

 

自信がついているんです!

 

 

 

 

 

英語が話せるようになって自信がつく……

 

あなたがその姿になった時の

 

想像をしてみてください

 

 

 

ちょっと楽しみになりましたか?