2020-10-18から1日間の記事一覧

iPhoneお持ちの方!英語学習に役立つアプリが初めから入っていることご存知でしたか?

こんばんは! 今までの記事で 英語学習に役立つ 動画を沢山紹介しました。 ほとんどの動画は YouTubeから見つけてきたものでした。 YouTube以外にも 英語学習に役立つアプリがあることを ご存じですか? そのアプリは…… 1番上の真ん中にある 紫色のアプリ 「P…

「うん」の英語バージョンは?種類意外とあるんです!!

1つ前の記事で 「英語の相槌の雰囲気」 について説明しました! 今回は 相槌の中身…… 相槌のフレーズに 触れていきましょう! まず質問です。 英語の相槌フレーズが どのくらいあるか想像できますか? 実はパって出しても 20個ぐらいあるんです!! (私は初め…

確かにそうだね〜! 英語での相槌ってどんな感じ?雰囲気を掴もう!

会話をする中で 相槌を打つことってもちろんありますよね。 日本語では 「うん」 「そうだね」 「あ〜」 など言いながら 首を上下に振りますよね。 大体の人は 無意識的に「うんうん」と 首が動いています。 では、 英会話ではどうでしょう。 まずこちらの動画を見て…